定期的なケア

未分類

肌美容皮膚科でヒアルロン酸注入をおこなうとお肌の老化を防ぐことが可能になりますが、ヒアルロン酸は定期的に注入をしていく必要があります。もともと人間のお肌はヒアルロン酸をもっていますが。年とともにそれを作る能力が低下してしまっています。それを補うために注入したヒアルロン酸は時間とともに減ってしまいます。

ヒアルロン酸が減ってしまうと、当然のように保湿力が下がって、老化が進行してしまいますので、一度ヒアルロン酸を補給したから安心という訳ではなく、定期的に医療機関でヒアルロン酸をお肌に補給することが必要になってきます。どのくらいの頻度でヒアルロン酸を補給すればいいのかについてはかかりつけのドクターに相談をしてみるといいでしょう。医師の指示に従っていれば安心です。

ヒアルロン酸は、お肌の中で保湿力をアップさせる働きをもっていますが、並行してお肌の乾燥を防ぐような工夫も必要です。例えば、保湿力を高めてくれる化粧品を併用するのはお勧めです。あらゆる方法を使って、お肌から水分を逃がさないようにすることが老化防止の最善策になります。それをいつも心がけておくと、いつまでもみずみずしさをもった若さあふれるお肌の状態をキープすることが可能になります。